2015年10月15日木曜日

マイナンバーセミナーを開催しました。

当事務所主催のマイナンバーセミナーを開催しました。


今回は、関与先様を対象として、「マイナンバー制度実務対応セミナー ―制度開始までに準備すべきこと―」というテーマで、①マイナンバー制度の概要、②貴社がすべきこと、③当事務所のマイナンバー制度への対応(方針と取組み)について、ご説明いたしました。


内容としては、お客様の一番の関心事でもある、お客様(会社)が従業員、取引先にいかに対応すべきか、そして、番号の管理をどのように行うか、そのためにはどのような準備が必要かという点を中心にご説明いたしました。









当日は、定員いっぱい約50名の皆様にご参加いただきました。
今回は、個人事業主、一般の株式会社等から医療法人や宗教法人に至るまで組織形態も多種多様、業種も様々なお客様にご参加いただきました。

当日ご参加いただいた関与先様からは、勉強になった、わかりやすかった、という嬉しい反響を多数いただきました。

今後も、お客様に一番身近な会計事務所として、マイナンバーへ疑問や不安を解消すべく、職員一同対応させて戴きます。

↑今回の講師は、所長税理士の戸井敏夫が務めました。↑
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿